ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークです。
10連休になりました。

といっても、旅行にいくとかは特にないのですが…。

GANTZ 31 (ヤングジャンプコミックス)

GANTZ 31 (ヤングジャンプコミックス)

僕らはいつも 7 (マーガレットコミックス)

僕らはいつも 7 (マーガレットコミックス)

ヴィンランド・サガ(10) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(10) (アフタヌーンKC)

GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)

上2つは漫画喫茶で読みました。
あと一つ少女漫画を読んだと思ったんですが、覚えていません…。ショック
割と面白いやつだったと思ったんだけどなあ。

GUNSLINGER GIRL はとても面白かったです。
これで絵がもっと好きなタイプだったら、自分の漫画ランキング1位になっていてもおかしくない。
あまりの面白さに最初から全部読み返してしまいました。

先日は自分の MacBookWindows 7 を入れました。
使ったのは Parallels Desktop

Parallels Desktop 6 for Mac 特別優待版

Parallels Desktop 6 for Mac 特別優待版

Windows 7 Home Premium

Windows 7 Home Premium

特に困ることもなく、サクっと入りました。
Windows でしか動かない、とあるものがあって、それをやる必要があるので入れました。
Windows 7 が普通に動いているのでちょっと感動しました。
ついでに Chrome OS も入れてみたけど、これはうーん、って感じ。

結論としては、MacWindows も好きです。
Mac は基本的にキーバインドEmacs ライクということを知って、ほぼそれでキー入力しています。
私は Emacs 使ってはいないのですが、bash の操作をこれでやっているので、特に違和感なし。
ただ、Ctrl+u を時々使ってしまいますが、Mac では反応なし。
Ctrl+k とかあるからあってもよさそうなのになー。
今まで、Mac の Ctrl ボタンて何のためにあるんだろう、って思っていたのですが十分存在意義がありました!
Enter が一番遠い…。