会社に属するということ

まあまとまりがないと思いますが、自分の意見を整理するためにも書いてみようと思う。

うちの会社は結構上の役職の人達は「とりあえずやれ」というのが多い。
こんなもんなのか?

おそらく「とりあえずやれ」で成長してきたものと思われるが、ここ数年は成長は横ばいのような気がする。
どんどん人が入れ替わり、上の人は「とりあえずやれ」と言い続ける。

そんな同じやり方をし続けても同じことになるだけだと思うんだけどなあー、という話。
ただ私はそんなに上の役職ではないので、彼らには彼らにしかみえない部分があり、偉そうなことは言えないのですが…。

でも計画性があるようには全く見えない。
同じことやり続けているだけのように見える。
結果や成果はどこにあるのかな?
それとも目に見えていないだけ?
成長のためではなく存続のためにしか行動していないように見える今日このごろ。